/ 2021.12.15

ダイソーにはとてもオススメな練習帳がある!!

皆さんこんにちは、回遊魚です。いや~寒くなりました!送り迎えは自転車なので、手袋・耳当ての出番です。服装も温かくしたいのですが、会社の中は暑いときもあるのでなかなか調節がむずかしいです。

さて、来年小学校入学を控えているお兄ちゃん。ひらがなをマスターして、漢字の練習に取りかかっているところですが、ひらがなもまだまだ汚いので、いっぱい書いてね、とダイソーで練習帳を購入してきました。

ダイソーにこんなに役に立つ練習帳があるなんて!母、感動です(笑)。

なんてったって110円

当たり前ですが、なんてったって110円です。ドリルって、そこそこ高いじゃないですか?ひらがな練習帳でも700円とか···一度やり終わってもう一冊となると、ちょーっと躊躇してしまう金額。

でもでも、これは一冊終わってもう一度練習したければもう一冊、躊躇なく買えます。

漢字や文章、計算ドリルまで

ひらがなだけでなく、文章の問題や計算ドリルまで揃っています。小学校入学準備~小学校3年生くらいまでの基礎はこれで行けます。他の100均の物と合わせて勉強しても良いかも。とにかく、ひらがなも漢字も、繰り返し書いて練習できるのが嬉しいです。

色々なアイテムを使って、子どものやる気を後押ししよう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right