/ 2021.11.19

コストコ購入品 こどもハピカ はじめてセット

以前から気になっていた電動歯ブラシ。毎日使うものだからあまり高いものは買えないなぁ。と思っていたらコストコで見つけました。

「こどもハピカ はじめてセット」は本体(ブラシ1本付属)と替えのブラシが8本、ケース、電池まで入ってセットで998円でした。安い!買うしかない!!

安心の日本製

こちらの商品は株式会社ミニマムさんから販売されている日本製です。子どもが口に入れるものだし日本製だと安心ですよね(^^)

さっそく使ってみました!

使い方は簡単で本体底にあるスイッチを入れるだけ。パッケージの裏に基本の使い方が載っています。毎日2回以上使って1カ月が過ぎたらブラシの替え時みたいです。

そっか。普通1日2回は基本だよなぁ。朝は時間なくてしない日けっこうあるかも…。来年から小学生だしこれを機に朝も歯ブラシを習慣づけよう!

憂鬱な歯ブラシタイム

小さいころから今でも歯ブラシの時間は憂鬱です…以前ぎゅっての紙面の掲載で参加させて頂いた、ポケモンスマイルのアプリにもだいぶお世話になり今も活用してますが、機嫌によってはそれでもやってくれない…。

おすすめのポケモンスマイルはこちら!

他にも歯磨きが楽しいと思えるものを探していました。

くすぐったい(笑)でも楽しい!

みーくん、電動歯ブラシ買ったよー!と伝えると「やったぁ○○くんが電動歯ブラシで僕も使いたかったんだぁ☆」と目をキラキラして近づいてきてつかみはOKです(笑)。

使ってみると…爆笑!!くすぐったーーーいとのこと(笑)。1分に7000回振動するようで、使い慣れていないと口の中もですが、持っている手がくすぐったいそうです。でも楽しそうに磨いていて、最近では朝も自ら磨くー!と歯ブラシを持ってきます。

買ってよかった

今まで歯ブラシを渡しても、口にくわえているだけで本当に磨けているのか疑っていましたが、電動で勝手に動くので以前よりもしっかり磨けている気がします。私が仕上げをするときも軽く握って動かすだけなので子どもも嫌がりません。

毎日の歯磨きだからこそ、親子で楽しく電動歯ブラシ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みーくんままさん

年長さんのやんちゃな男の子をもつシングルマザーです☆忙しい中でも可愛いmamaでいられるよう、手を抜くところは手を抜いて頑張ってます!

みーくんままさんの記事一覧 v-right