皆さまこんにちは♪

マチ子1歳3ヶ月。やって来ました離乳食タイム(幼児食)

もーーーーーーーーーーー大変過ぎる!!!!笑

何が何でも自分で食べたいみたいだし、大人用のスプーンを使いたいし、でも思ったように食べられないから大激怒!

手伝おとすると怒ってスプーン投げちゃう!笑

(最初は毎回ベビーチェアに乗せてるんだけど泣き叫んで椅子の上で立つので。白目。危なすぎて結局低めの椅子に立たせています。泣)

ちなみに、こちらの写真はオカラのねばねば炒り卵なんだけど被ったよね。

お皿ごと被ったよね(白目)

これって初期のイヤイヤ期?1歳3ヶ月なのに始まるものなの?それとも自分で何でもやりたい期?

先輩ママ・パパさん方!この時期はこーやって乗り切ったよ!ってテックニックあれば教えて下さーい!(切実)

★おまけ★

自分がバラ撒いたオクラと卵を、でぇ〜??でぇでぇ〜??と不思議そうに言いながら一粒づつつまむの図(だが食べない)

誰か助けて!!!!!!笑

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心のパート勤務で復帰。
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right