今トレンドのキルティングアウター。ボア付きのフードもはやっていますよね。そんなトレンド要素をしっかり盛り込んだ、ボア付きキルティングバッグがダイソーに売っていました!

ショルダーバッグ(巾着型・ボア)税込220円

…え??ちょっと待って。値段がよく分からない。正直、二度見しました。

これくらいのデザインだと、しまむ●でも600円はしますし、百貨店の雑貨フロアなら1500円はしています。動揺して、2色買いしちゃいました!だって2つ買っても440円。

仕様もこだわりたっぷり!

フワフワしたボアには、オリジナルタグ付き。これがまたよくできていて、高見えさせているポイントです。

ファスナー開閉もスムーズ!ファスナーはボタンと比べて数倍の値段がするため附属代の中でも高価なもの。が、この価格でファスナーが付いていることにビックリです。

しっかり裏地も付いてます。厚みは薄めだし、カサカサした手触りですが、仕様の完成度は高いです。

ヒモはたたきつけや縫込みではなく、ハトメを使用。ひと手間かかっています。

ヒモをとめるストッパーもはやりの形です。このコロンっとした丸みのある形がかわいいですよね。

サイズ感は?

ママがスマホを入れて、公園やスーパーに行くにはちょうど良いサイズですが、もしかしたら子どもにも使えるかも!?

お財布とペットボトル飲料を入れてみます。

余裕で入りました!まだハンカチやティッシュも入りそうです。これは親子で一緒に使える優秀バッグですね!

アパレルデザイナーをうならせる完成度に脱帽!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(9歳)・息子(3歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right