なんと15年ぶりに福袋を購入しました…!

福袋=売れ残り品と思っていた私。思い返せば、中学生の頃に購入した福袋が正に売れ残り品の詰合せだったから。

特にアパレルの福袋だったからかわかりませんが、奇抜な色のアウターに、変な飾りがついたワンピースなど、使えるアイテムがかなり少なくて、貴重なお年玉を無駄にした…との記憶が強く今後一切、福袋なるものは買うまい!と思っていました。

それから15年、毎年お正月の初売りや福袋に心動かされることは無かったのに!必要なものを買いに行った先で、出合ってしまいました。

Cosme Kitchenの福袋

皆さんご存知、オーガニック系のブランドコスメを扱うお店ですが、個人的にはもう何年もお世話になっている大好きなお店です。ちょうど年始にスキンケアが切れたので行ってみたら、いつも使っているコスメが福袋に!!!!!!

こんなことってあるんだ!と30歳にして初めて福袋の素晴らしさを知りました(笑)。

その中身がこちら!

・F Organics - Moisture Lotion 150ml 通常価格:4180円
・to/one - Booster Serum 55ml 通常価格:3980円
・giovannni - 2chic フリッズビーゴーン シャンプー/コンディショナー 250ml each 通常価格:5280円
・giovannni - 2chic フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム  14.7ml 試供品
・FEMMUE - DREAM GLOW MASK 1枚 通常価格:約700円(通常6枚セットなので1枚単価を記載)

これで、7700円です!通常価格を合わせると、14,140円!なので約半額で全て購入できたことになります!すごすぎる……。

そもそも…

姉からおすすめされた、
・F Organicsの同化粧水と、to/oneの同美容液
を買いに行ったので、その単品をレジに持って行こうとしたら、見かねた店員さんが

「同じくらいの金額で、同じ商品が入った福袋ありますよ!」と声をかけてくださったので購入することができました。店頭に福袋が並んでいても、今までは視界にも入らないほど避ける習慣ができていたので、声をかけてもらわなかったら、こんなステキなものには出合えていませんでした…。

コスメキッチンの店員さんは、どの店舗でも本当に親切で感じが良いな〜と思うことが多いのも、好きな理由のひとつです!

さらに

今まで使っていた、シャンプー・コンディショナーが廃盤となってしまったので、次を何にしようかと悩んでいた&洗い流さないトリートメントも切れる直前で、前のものをリピートするかも悩んでいた、という私の状況にはこれ以上ない!というほどぴったりな内容でした。

通常の商品より半額というだけでもめちゃめちゃお得なのに、売れ残りではなく、大人気な商品がふんだんに入っていて本当にマストバイな福袋でした。

【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

また来年もチェックしたいと思います〜!!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right