ひらがな

3歳息子と5歳娘の子どもを育てています。5歳の娘が、最近幼稚園などでお手紙を書く機会があるので良くひらがなを聞いてくるので、楽しみながらもコスパがいいひらがな練習の仕方を考えました。

それでわが家にお迎えしたのがコチラ。

KUMON 書きかたカード ひらがな 定価1430円(税込)です。

あれ?お高い?と思う人もいるかもですが、めちゃくちゃコスパいいと個人的に思います。何が魅力的かといいますと…

1 何度も書ける

書いて消せる三角マーカーペン付きなので、すぐに消したりできるし何度も何度も練習ができます。それに、紙がしっかりとした厚さなので、すぐによれなくて安心です。

2 1文字ずつ

1文字ずつで筆順を、色と数字でわかりやすく書いてくれているので書き順も学べます。

ボリュームが分厚い!

マーカーペンも三角なので持ちやすいです。

姉のマネをして弟も楽しみながら書くようになりました。マーカーは1つしかついてないので、息子の分は、100均で買いました。

余談ですが…

わが家では、ひらがなを書く前に先にひらがなの音読を音読本を寝る前に取り組み、読みができるようにしてから取り組みました。次はカタカナを挑戦しようと思います。


【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

これがあれば新生活も手紙も怖くないかも!?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right