皆さまこんにちは!チョビベリーです。

ユニクロの子ども用パジャマが値上げされたのってご存知ですか?

まだまだたくさん洗い替えが必要な、2人姉妹を育てる我が家でとった秘策をお伝えします!

子ども用パジャマに2000円は高すぎる!

先日ユニクロで子ども用のパジャマを買おうとしたところ、かわいいディズニー系のパジャマが1,990円で販売されていて驚きました。「まあディズニーだから仕方ないか」と思ったのですが、ディズニー以外の長袖パジャマも同じ値段・・・。

Twitterなどで検索してみたところ、2年ほど前ごろから500円ずつ値上げされたようです。

そういえば、最初に長女の分を買ったときは上下セットで990円、セールで700円台だったような気が・・・。そうなると、もういくら可愛くてもパジャマに2000円出せる気がしません。

ただでさえ洗い替えが必要、しかも我が家の娘たちはまだ0歳と3歳なので、一年後には着れなくなってしまうサイズです。「でもユニクロのパジャマは着せやすくて、素材もしっかりしているから何枚かは欲しい・・・」。としばらく悩んでしまいました。

メルカリで1500円以下のパジャマを買い漁る!

メルカリヘビーユーザーの私は、すぐにユニクロの子ども用パジャマを検索。下の子用に80サイズ、上の子用に100と110のサイズ(来年もしくは再来年用)を探しました。

結果、各サイズの半袖・長袖を合わせて、新品未使用のパジャマを14着もまとめ買い。合計2万円弱も使ってしまいました。

「一度に買いすぎかな?」とも思ったのですが、原油価格の高騰によりガソリンやトイレットペーパーが大幅に値上げしているので、これ以上パジャマが値上げしないとは限りません。

コロナでユニクロのセール中に出かけるのも難しいし、公式サイトからの注文で送料無料になるまでカートとにらめっこするのも面倒な私。

ユニクロの子ども用パジャマが好きな人なら、「気に入ったデザインが1,500円以下ならラッキー!」と割り切り、今のうちに買っておくのもアリだと思います。

サイズアウトしたユニクロのパジャマは、今が売り時ですよ~

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
チョビベリーさん

1982年生まれ。柔道初段、極真空手2級、ボクシング歴6年の普通のOL。本業は編集で4歳と1歳の娘のママ。趣味は空手と読書とテレビ観賞。特技は速読とダメ出し。Instagramで連絡帳の絵日記を更新中。

チョビベリーさんの記事一覧 v-right