/ 2022.02.27

待ち時間ほぼなし!便利なモバイルオーダー&ペイ

スターバックスのモバイルオーダー&ペイをご存知ですか。スターバックスのアプリから利用でき、注文したい店舗やメニューを選んで、アプリ上で決済すると、数分後にはお店で商品が用意されて、ピックアップを待っているという、とても便利な機能です。

私は朝の出勤前、出勤時間まで余裕が無いため、スタバを買いたいけど注文して商品を待つ時間がないのが毎日。そんなとき、仕事場の駅に着く数分前にスマホからモバイルオーダーしておき、電車を降りたら、通勤路にあるそのスタバで、待ち時間なしで商品をピックアップしています。

数年前には夢のようでしたが、モバイルオーダーのおかげで今はスタバのラテを片手に出社も可能になりました。

無料のミルクのカスタマイズをオーダーしたい!

スタバで注文するメニュー、何が好きですか。私はコーヒーにはミルク派なので、ラテ(Sサイズ税抜340円)が多く、またコストを抑えたいときには、ドリップコーヒー(Sサイズ税抜290円)にミルクを入れてもらっています。そう、コロナ前はコンディメントバーに無料の冷たい牛乳が置いてありました。

店頭で注文する際は、ショートサイズのドリップコーヒーをトールサイズのカップに入れてもらい冷たいミルクを足してください、とオーダーしています。同じショートサイズの値段なのにトールサイズに量も増えるので、熱々が苦手な人にはオススメです。

ただ、モバイルオーダーだとメッセージなどを書き込める欄がないため、冷たいミルクを入れるというカスタマイズが伝えられないんですよね…とスタッフの人に相談したら、ある“裏技”を教えてくれました。

コーヒーはミルク派のあなたに知って欲しい裏技

その裏技とは、ドリップコーヒーを選択し、最後にニックネームの所に「ミルク1ワリイレテ」「ツメタイミルクイレテ」などと入れること(カタカナで10文字までしか入らない)!

ただし、注意点がひとつ。オーダーごとに毎回ニックネームを間違えないようにチェックが必要です。以前、ふとフラペチーノが飲みたくなりオーダーしたのですが、その時に名前を変え忘れてしまいました。きっとスタッフさんを混乱させてしまったことと思います。

やっぱりスターバックス大好き!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right