Happy Valentine

バレンタインでの思い出は、学生時代サッカー部のマネージャーだったため、毎年1人に2.3種類お菓子を作っていたこと!前日の夜に作成中、焼くのを失敗…コンビニに材料を買いに行き、夜中まで泣きそうになりながら作ったことあったなー(笑)。今はきっとコロナで手作りも減ってそうですね><

ガーナでかんたんバレンタイン

バレンタインのせいにして、スーパーのバレンタインコーナーでガーナとそのレシピを発見!見た目もかわいいし、とにかく簡単!今年はこれに決定。

1.ドライヤーガーナ

調理時間:5分
材料:ガーナ、トッピング
作り方:表面をドライヤーで溶かしてトッピングするだけ!
トッピングはほぼ100均でそろえました。溶かして置いただけなのにかわいいです。GODIVAのチョコをつけて高級感を出してみました^ ^

2.ハートぶち抜きガーナ

調理時間:5分
材料:ガーナ2種類
作り方:温めた型で抜くだけ!

違う色のガーナチョコレートをはめて楽しくかわいく。チョコを室温で少し柔らかくしておくと、割れにくいのでおすすめです。

3.ハート源氏パイ×チョコペン

昨年はハートの源氏パイに溶かしたチョコをつけて、その上にチョコペンで書きましたが、今年はこちらを発見。チョコを溶かしてつける手間が省けるし、衛生的にもgood!イニシャルや名前などチョコペンで書くだけです。息子はミッキーを書いたみたいです(笑)。

ご褒美チョコレート

金のスプーンですくって食べるイタリアの高級チョコレート!”VESTRI(ヴェストリ)アンティーカ・ジャンドゥイア”何となく立ち寄ったバレンタインの催事場で発見。まず見た目にキュン!パステルカラーの缶に入っていて全色かわいい。全商品に金のスプーンがついていて、そのスプーンですくって食べるチョコレート。

迷いましたが、ピスタチオを購入。すごく濃厚でねっとりとした食感がたまりません!1944円と少しお高めですが買ってよかったです。写真撮らずに食べてしまいました…写真は缶とスプーン!アクセサリー入れに使えそうです。

ヴェストリ詳しくはこちらから!

コロナ禍でもすてきなバレンタインを☆

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みーくんままさん

年長さんのやんちゃな男の子をもつシングルマザーです☆忙しい中でも可愛いmamaでいられるよう、手を抜くところは手を抜いて頑張ってます!

みーくんままさんの記事一覧 v-right