これは何だ??

長女が友達と遊んで持って帰ってきた謎のこの筒・・。

どうやらがちゃがちゃで取ったらしく、SNSでも人気が出ているスクイーズおもちゃなんですって。

どうやって遊ぶの?

こちら蛇腹のチューブを伸ばすと3-4倍くらい伸びます。更に 伸ばしたら楽器のようにポポポポと音が出るんです!

1本伸ばしてまわしても高い音が出ます。

伸ばす時や縮める時のチューブの固さがまた絶妙でクセになる!

連結可能なんです。

1本でも何本でも連結が可能なため、大きな円にして縄跳びみたく飛んでみたり、チェーンみたくつなげてみたり いろんな形にして遊べます!

一見どうやって遊ぶのかわからないただのチューブですが、子ども達の手にかかれば さまざまな遊び方がでてくるでてくる笑

これは創造力も養われますね。

濡れても平気なのでお風呂に子ども達は持っていってずーっと遊んでいました 苦笑

触覚や聴覚への刺激 指先の器用さなどのトレーニングなどリハビリや療育にも使われているようです。

一体どこで売ってるの?

わが家は200円のがちゃがちゃで買い揃えましたが、ゲームセンターのクレーンゲームにもあるようです。

100均などにはまだなく、なかなかすぐに手に入る店舗がまだありませんので、見つけたら是非購入して欲しいです!

Amazonなどで手に入りますよ。

遊び方は無限大!大人もハマるポップチューブ。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right