コレ、知ってますか?

最近子ども達がセリアで見つけた発掘シリーズおもちゃ「ラッキーストーン」

ずいぶん前はこの発掘系のおもちゃってまぁまぁ高いイメージがあったけど。100円でも売ってるんだ・・。さすがセリア!

ネットでは1000円以上しているものもあるのに。

つるつるぴかぴか好きなわが家の姉妹。さっそく1人1個購入し、自宅で発掘遊びをしました。

姉妹が狙うのは…!

長女は恋愛運UPの(笑)ピンクがかわいいローズクォーツ狙い。
次女ちゃんはレアアイテムのクリスタル狙い。

付属品のハケと発掘棒が入ってます。

発掘中は下に白い粉(砂)が飛び散るので下に新聞紙やラップをひいて 掘っていきます。

ガリガリガリガリ…

けっこう無我夢中です。

あ!なんか見えてきた!!

な、、なんと長女が先に石を取り出したのですが、うすーいピンク! 

最初クリスタルなんじゃないかとざわつきましたが、その後次女ちゃんが掘り出した石を見てびっくり!

なっ、なんと!?

クリアだー!!

次女ちゃんがレアアイテムを一発で掘り当てたんです!

長女のはうっすらピンクだったので第一希望のローズクォーツがでました。

2人とも大興奮。こりゃ100円以上の価値がありました!

親もドキドキの発掘遊び!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right