ムック本の付録がすごかった!

最近は月刊誌もムック本も付録が豪華ですよね。

トートバッグやポーチなど、付録は雑貨類が多いイメージなのですが、今回すごく豪華だった!!と紹介するムック本の付録はメイクアイテムが付録です。

しかも、アイテム数はなんと12点!とっても盛りだくさんでした。

メイクアップキッチン監修の初ムック本

私が購入したのは、メイクアップキッチン監修の「Organic MAKE UP!!」です。価格は990円(税込)。

メイクアップキッチンのオンラインストアや書店で販売されています。

これまでコスメキッチンのムック本は何度か発売されていましたが、メイクアップキッチンのムック本は初めてです。

パウチサンプルだけじゃない!

サンプルはメイクアップキッチンで取り扱っているコスメ、スキンケアブランドのアイテムがサンプルサイズで色々お試しできます。

うれしいのが、サンプルはサシェタイプ(パウチ)だけでなく、BBクリームのミニチューブや、ネイルのミニボトルも入っていました!

BBクリームだけでもとが取れちゃう…!?

ネイルボトルは、トーンのアイテムでムック本オリジナルサイズでした。現品の容量と比べてみると、792円分のサイズ。

オンリーミネラルのBBクリームは、なんと計算してみると(こういう計算、してみたくなりますよね…)約1466円分のサイズなんです…!ムック本の価格が990円なのでしっかりもとが取れているんです…!!

コロナ禍でなかなか店頭でメイクアイテムを選ぶ機会も少ない方も多いと思います。たくさんのアイテムが一気にお試しできるのはうれしいですよね。

お家時間がちょっと楽しくなるので、メイクやスキンケアが好きな方、おすすめです〜!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right