/ 2022.04.01

なぜ今言うの…!

なぜ今なのかあるある。朝、登園・登校の直前になって…

「ママー!今日〇〇がいるって!」

うん、無理だよね?なぜ今言う?

「ママー!体操服ないー!」

うん、出されてないから洗ってないよ?ランドセルか学校じゃない?

「名札がなーい!」

昨日の服についてるんじゃない?

に続きこちら!

ボタンなーい!

とれてますねー。一番上のボタン。ここがないとカッコ悪いです。真ん中くらいなら仕方ないですが(違)。ということでこちら!神アイテム!ダイソーやセリアでみかけました。3分あればボタン付けはできるけれど、それは余裕のある時間帯や夜中の話し。子ども達を送り出す朝のバタバタしたときになんて無理ですよね。

1…

ボタン位置の裏面から、ぷすっとパーツを刺します。

2…

ボタン型のパーツをあてて…

3!

パチン!と止めたらはい完成。これはボタンホールに通した状態です。服を着たまま着けられるのもうれしいポイント。小さい子は脱がせてまた着せるのもひと悶着ですもんね…。サイズや色のレパートリーが増えてくれたらうれしいなぁ。だいたい子どもの制服やシャツのボタンには、なんとかなるのではないかな?と思います。

体温計・ボールペン・ハンコと同じくらい必須アイテムです

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right