/ 2022.04.01

髪が長いとドライヤーって大変ですよね

娘の毛量が増えてきて、ドライヤーの時間が長くなってきました。そう。暑い時期がやってくる…エアコンのきいた部屋でドライヤーをしても、あつい!地肌が汗をかいてしまう…!

タオルをあてながら乾かすと早く乾く、タオルキャップを被らせて水分を吸わせる(冬場は寒い)どれもいまいち効果を感じず…。そんなときに出合ったのがこのヘアブラシ!パッケージ裏面ですがこのような感じでドンキホーテに売っていました。

空気の抜け穴がポイント

ドライヤーをするときに、コーミングしたほうが良いとは知ってはいたのですが、いつも手ぐしでしていました。コームだと回身の毛を持ち上げられる量が少なくてじれったい。このヘアブラシは大きくてぬれた髪もからまりにくくとかしやすい!このように上からブローもできるし、

髪の毛内側からも扱いやすいです!

そして肝心の乾く時間の短縮ですが、個人的に満足です。無理なくブラシでとかしながら乾かすので、仕上がりもいつもよりサラッとするような。500円ほどでストレスがかなり減りました!うれしい。

激安ジャングル、ありがとう

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right