SNSで話題!ファミマの新作スイーツ

3月29日に発売されたばかりのファミマの新作スイーツがめちゃくちゃうまいです。パッケージの写真からもおいしさとボリューム感に期待が膨らみます。

『トロペジェンヌ』はマリトッツォの次にくるとSNSでも話題になっているんです。実は私、甘いもの大好きなのですがマリトッツォはクリームの多さに胃もたれしてしまい、ちょっと楽しめなかった女...そんな私がトロペジェンヌは余裕でペロリ!!リピート間違いなしのトロペジェンヌ!!

マリトッツォの違いや食レポを書いてみま〜す。

クリームがしつこくない!重たくない!

カスタードクリームがしっかり入ってるのにしつこくない、重たくない!!満足度は高いケド胃もたれがしない絶妙な量でした。軽い口当たりなところが上品で大人の女性にもピッタリです。

この粒砂糖がアクセント!

表面にほどこされている粒砂糖がふわふわ食感に時々、ジャリジャリ♪と良いアクセントになって、食べ飽きることなく最後までおいしく感じさせてくれます(しかもそんなに甘くない)。ボリューム感はあるけれどあっという間に食べ終わってしまうくらい、最後までおいしいので幸せ感高め!

マリトッツォとの違いは!? 調べてみた

昨年大流行の
『マリトッツォ』
・イタリアのお菓子
・ブリオッシュ生地に生クリーム

『トロペジェンヌ』
・フランスのお菓子
・ブリオッシュ生地にカスタードクリーム
とのこと。個人的には表面の粒砂糖も違いのひとつだと感じました。

パッケージが春らしい

春らしいパッケージでかわいいので、ファミマで見かけたときは、ぜひ一度手に取ってみて下さい^^ひとつ税込230円です。個人的には…有名な洋菓子屋さんで買ったらもっと高そうと思ったくらいおいしかったですよ!

コンビニの新作スイーツが楽しみな毎日です♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと2人の男の子の4人家族。 ベンチャー企業の創業メンバーにジョイン♪ 初のリモートワークで人事労務を担当。子育て中のママが 働きやすい環境を整えることが目標。 ママカメラマンとして撮影やカメラ教室も開講中。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right