増える子ども服

子どもの成長に伴って増える一方の子ども服、みなさんどうしていいますか。私はお下がりにと渡せる相手がいないため、大手リサイクルショップに買い取ってもらっていたのですが、買取額は10円程度。

不要になったものなのでリサイクルできるだけで有り難いことなのですが、わりと高価な子ども服だと、なんとなくガッカリする気持ちもあり…。とはいえフリマサイトに出すのは少々億劫で、なかなか処分できずにいました。

ブランド買取に特化したリサイクルショップ

特に卒園式や入学式などセレモニーやイベント用のお洋服は、数回しか着用しないにも関わらずお値段が張るものも多く、数十円で手放すのは躊躇しますよね。そこで、ブランド子ども服に特化したリサイクルショップに買い取りを依頼してみました!インターネットで見つけた、箱に詰めて送るだけのリサイクルショップを選びました。

買い取りを依頼した服

まずは卒園式と入学式のために購入したジャケットとワンピース。BeBeのお洋服です。

アディダスの日本代表ユニフォーム

ブランドといってもハイブランドでなくてOK!リサイクルショップのサイトに対象ブランドが記載されているので、いろいろと引っ張り出してきました。KTやメゾピアノのTシャツやスカートなどなど…(普段はファストファッションやインターネット通販で購入することが多いのですが)。

・卒園式用のジャケット
・入学式用のジャケット
・卒園式、入学式用のワンピース
・ユニフォーム&ハーフパンツ
・Tシャツ 3枚
・おでかけ用ワンピース
・スカート
・ディズニーのベスト

以上、10着。箱に詰めて送りました。果たして…

買い取り額はいかに?!

発送した翌々日にお電話をいただき、買取額に問題なければ翌営業日にお振込いただけるとのこと。なんて早い対応!

気になる買い取り額は…4200円でした!今まで10円単位の買い取り額だったので、とってもうれしい~。

買い取りできなかったもの

こちらのワンピースは販売から6年以上経過しているようで、買い取りしてもらえませんでした。

ディズニーキャラクターのベスト。サイトには対象メーカーに列挙されていましたが、こちらは対象外とのこと。あとは、シミが見つかったTシャツもお値段が付きませんでした。

結果、10着中7着の買い取りとなりました。7着で4200円、とっても有り難いです!

子どものサイズアウトしたお洋服、掘り出し物があるかもしれません~!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right