/ 2022.05.17

こんにちは。2歳と5歳の母のママとこどものおくすりやさんです。先日、家族でレストランで外食をしたときに子どもがいる家庭には「まさに目からウロコ!」な体験がありましたのでその紹介です。

それは、お子様ランチを注文すると高い確率でついてくるこの「紙パックジュース」についての話題。この「紙パックジュース」、高い確率で子どもはこぼしませんか?

こぼれない持ち方と力加減が分からないので、ついつい、平らな部分を強く持ってストローの飲み口からあふれてしまう…なんて体験は子どもがいる家庭アルアルですよね。

こぼれ防止用の紙パックに取り付けるアイテムなども販売されていますが、忘れたり持っていくのが面倒だったり、急に必要になることなんてことも多いと思います。

そう、今回我が家ももちろんあふれ防止用のアイテムは持ってはいませんでした。ところが、このアンパンマンの紙パックジュース、優秀なことに横にこぼれない飲み方が記載されていたのです。

ジュース横に紹介されているのを発見!

それは、紙パックジュースの横に紹介されていました。さっそく、2歳の次女ちゃんに試してみることに!

こんな感じに折ります

紙パックの両横の三角の部分を外して持ち上げます。これで終了。簡単すぎます!あとはこの両側の三角部分を両手で持たせて飲ませるだけ。

実際に次女ちゃんが飲んでみました

正面からです。

横からです。

持ち方に違和感があって、長く続かないかな?と思ったのですが、持ち手のことより味が美味しいのか、全く持ち手を変えることなく最後まで飲みきり、こぼすこともありませんでした!まさにアッパレ!

毎回こぼして嫌な思いをしていたのでまさに目からウロコな体験でした。コレはぜひ、皆さんにも知ってもらいたい!と思いブログに書くことにしました。

ちなみに、こんなアイテムもあります

ちなみに先ほど、言っていたこぼれ防止用のアイテムはこちらです。こちらのアイテムを使うとジュースあふれが防止できます!

こぼれず飲めたよ。ありがとう!アンパンマン!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさんさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人5歳と2歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんさんの記事一覧 v-right