/ 2022.05.24

きっかけはとても単純

子どもが産まれるまでは特にアウトドアな趣味はありませんでした。と言いつつ今でもそんなにこだわりがあるわけではありませんが…でも子どもが産まれたことで、公園遊びをするようになり、他の家族がレジャーシートや小物を広げている様子を見て、うらやましくなったことがきっかけでした。

アウトドアってハードルが高い…

いきなり否定気味に入りますが、”アウトドア”と聞いてあまり悪い印象を持つ人はいないと個人的には思っています。でも興味はあるけれど、うまくできる自信はないし、面倒臭そうと感じる人は多いのではないでしょうか。

そう、アウトドアって精神的にハードルが高いのです。じゃあ、そのハードルを下げて「公園でレジャーシート広げてお弁当を食べよう!」というのはどうでしょう。今日はそんな公園レジャーで使えるおすすめギア(←レジャーっぽい単語を使いたい)の紹介です。

公園アウトドアスターターセット!

これがそろえば超便利!もっと公園レジャーに行きたくなる、そんな一式を独断と偏見で紹介したいと思います。

ポップアップテント、床敷き(マット)、レジャーシートは必須!

ポップアップテントは設営がとても簡単なのでわが家では重宝しています。日除けにもなるし、オムツ替えや授乳が必要なときは入り口を閉めて授乳室代わりにもなる優れ物。

床敷き(マット)はポップアップテントの中で広げて使います。というのも、芝生の上にテントを設営すると地面の硬さや冷たさが直接伝わって来てしまいます。テントの中で休憩することを考えるとぜひ欲しいアイテムだと思います。

レジャーシートは説明もはや不要ですね。お気に入りの模様、持ち運びの便利さ、サイズ感でお好みの物を選びます。

あると便利なキャリーカート

キャリーカートは荷物が多いほど威力を発揮します。遊び道具やお弁当などかさばる物を一気に運べるので、初めて使ったときは感動しました(笑)。もうこれなしでは無理です。

暖かくなって来た今が公園レジャーのベストシーズンです!親子で思い切り楽しんじゃいましょう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まさ太さん 色々な現実とガッツリ取っ組み合う3人の子供の父親です。

6歳(女)、2歳(男)、0歳(女)。自分の感じた育児や家事での使えそうなあれこれ(失敗、反省談も…)をパパ目線でゆるく共有していきたいと思っています。何も特別なことはない普通の父親の普通の(はずの)育児ですが、少しでも役に立てれば嬉しいです!

まさ太さんの記事一覧 v-right