和歌山県の白浜にある『パンダヴィレッジ』に、家族で宿泊しました。村内には、25頭のドーム型のパンダちゃんが居ます。みんな違うパンダちゃんで、それぞれオンリーワンのコテージです。

自動販売機にもパンダちゃんがたくさん!ここには数年前にも宿泊したことがあり、今回で2回目の来訪です。とても人気のコテージで、週末の日程はすぐに予約が埋まってしまいます。

今回は『ロボパン1号機』

ロボット今回は『ロボパン1号機』のパンダちゃん。パンダちゃんは選べずに指定されたコテージでした。ちなみに前回は『りぼんちゃん』でした。

さて『ロボパン1号機』のお部屋の中はこんな感じ。

コテージは、ベッドルームタイプとお布団を敷くお部屋がありますが、こちらは後者タイプです。  

バス、トイレ完備。アメニティも、アニマルモチーフでかわいい。

レンタルのパジャマも、白黒のパンダカラー。

とにかくかわいいがいっぱい詰まったパンダちゃんのコテージ。わが家の子どもたちは、大喜び!大人もそのかわいさに夢中になっちゃいます。

村内には、宿泊者(パンダヴィレッジと隣接のとれとれヴィレッジ)のみ利用できる公園もあります。食事も、村内のバイキングレストランも利用できますし、お弁当をお部屋で食べることもできます。予約時に、食事プランも選べます。

お土産のショップもありました。小さなお店なので、近くのとれとれ市場やアドベンチャーワールドの方が、品揃えは豊富です。ただ、アドベンチャーワールドは、時間帯によっては、ショップのレジ前は長蛇の列ができているので、気に入ったものがあれば、ここのショップで買っておいた方がよいかも。

また、パンダヴィレッジのオリジナルのグッズもあるので、記念になります。

泊まるだけでも十分楽しいコテージです。先述した、とれとれ市場やアドベンチャーワールドなども近くにあるので、家族旅行にぴったりです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right