/ 2022.06.02

3歳の子どもに大人しく抱っこされるなんて…

そんなやさしい猫ちゃんっているんですか。長年連れ去った大人猫ちゃんではなく、生後4カ月のまだまだ赤ちゃんなときに出会いました(すでにちっちゃくはなかった)。

思いつきで、かわいいから、子どもが欲しがったから買う(飼う)…そんな迎え方が問題になっていますね。ペットショップ、ホームセンター内にも気軽に出会えるから迎えるハードルが低くなっているのでしょうか。

生き物を迎える責任の重さ

一度、子どもが小さい頃に自宅付近で弱っている猫を無視できず保護してしまい、しかし自分の自由になる時間もお金もなかったとき、手探りで病院に連れて行ったり洗って目やにを拭いたりミルクや食事をあげたり、でも飼えないの賃貸マンションで、さて困った。自己嫌悪で友達に相談して、結果わたしの考えの甘さもありこじれてしまって、トラウマになってしまったことがありました。結局同級生の友人が親身になって家族に迎えてくれたので、それはそれは幸せに暮らしていますが、ずっとひっかかりがあって…。

でも運命ってこれ

午前中に公園で遊んで、おなかが空いて家でバーベキューしようかって寄ったホームセンターのペットショップで、いつも子ども達がガラス越しにみてたんやけど、この子が店員さんが出して触らせてくれました。何回か綺麗すぎる猫やなと思って見ていたけれど、飼う気なんて1ミリもなかった。

子ども達にやさしすぎる猫ちゃん

子ども達にずっと抱っこさせてくれて、ゴロゴロ、猫…なの?特にるかが好きすぎてずーーーーっと抱っこ。逃げもせずお布団に添い寝もしてくれるやさしすぎる子。娘が抱っこしたくて捕まえるかたちになっても大人しく受け入れてくれる天使のような猫ちゃん。本当に嫌なときだけ小声で、キャー…(ニャー)って言うけれど引っ掻いたりかんだりしませんでした。

娘が抱っこしてお布団に一緒に入ってもずっとそのまま腕の中にいてくれて一緒に寝てくれます。

日々大きくなるラグドール

もともとちっちゃーいわけではなかったのですが、日々大きくなる猫。生後4カ月?…赤ちゃ…ん?

寝てからも腕の中に…

いてくれるの…!!!やさしすぎる…!!!!!

とにかくうちの子が天使すぎてどうしようかというところです

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right