/ 2022.06.16

ダイソーでキャンプギア?

どうもふぢゴリです。5月のMVPに選んでいただきました。2月に引き続き2度目。読んでくださっているのがうれしくてテンション上がります。さて今日は子どもが咳で保育園を休んでいるので、その間にブログを書き上げてしまいます(笑)。

さて、最近では、ダイソーやセリア、キャンドゥもキャンプギアを出すほどのキャンプブーム。これからの季節はファミキャンにぴったりですよね。夏の思い出作りにもキャンプ最高ですよね。

そんな中、ダイソーで見つけたおすすめのキャンプギアを3つ紹介したいと思います。1位は本当オススメで見つけたら即買いレベルだと思います。お楽しみに。

第3位 ダイソーミニシェラカップ

はい、キャンプと言えば定番のシェラカップ。ミニバージョンです。セリアにもありますが、セリアのはメモリ付きで1個100円(それでも破格)ダイソーは2個で100円です。

わが家はダイソーで2つ買ってセリアで1つ、これで一人一つで完璧です。こちらの使い方は調味料入れ。というか刺身の醤油入れにぴったりですね。キャンプの定番ステーキ用のソースや焼肉のたれなど入れておくにもいいです。普段使いにもいい感じですね。

第2位 ダイソー折りたたみテーブル

こちら1000円商品ですが、木製の折りたたみテーブルが1000円ですって。ソロキャンでも使い勝手がいいですが、ファミキャンでもサイドテーブル的に使うと便利です。ヘリもあるので、落ちにくい構造になっています。あまり重いものは載せられませんが、ジャグ置きにしてもいいかもしれません。

アレンジマニアとしては蜜蝋のワックスを塗りたいですね。ダイソーで塗料を買って子どもと塗るのも楽しいですよ。オリジナルキャンプギアの出来上がりですね。

第1位 ソーラーチャージャー付きモバイルバッテリー

堂々の第1位はこちら。これはマジでやばいです。ただのモバイルバッテリーじゃないんです。ソーラーチャージャー付きです。
つまりお天気の日に外に置いておけば充電されるということ。

容量は5000mAh とスマホ1、2回分ですが、充電忘れに対応できちゃいますよね。入力もUSB-Cとmicro B対応のが嬉しい。しかもこれが1000円て!!!!充電忘れたランタンとかその場で充電してもいけるというもう絶対必需品。ぜひ見つけたらお買い上げください。わたしはまだモバイルバッテリーあるからと大変後悔してます。

と言うことでキャンプで使えるダイソー品、普段使いにもいいのでぜひ探して見てください

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right