こんにちは。毎日毎日家のどこかにレゴが転がっているわが家です(笑)。あれ、踏むと結構痛いんですよね!笑 最近は、レゴを盛大に広げて自分の好きなパーツで自分の好きなものを作るのがブームの息子。

その、盛大に広げられるのが本当に苦痛で…どうにかならないものか?と色々と調べていたのですが、Amazonなどで買うと1000円以上するのでどうしようかな…と悩んでいました。そんなときにひらめいたのが手作りレゴプール!

ささっと5分くらいで作れるので、良かったら参考にしてみてください。

セリアで買ったものは2つ

60×90のレジャーシートと樹脂ホック

作り方1.まず四隅をこのようにおって、洗濯バサミで止める

作り方2.良い具合なところ(適当です笑笑)に穴を開ける

作り方3.ホックをつける

完成!!簡単ですよね?!

買ったものよりは確かに耐久性には欠けるかもしれませんが、家で子どもが使う分には問題ないレベルかなと思います。

もし、レゴの散乱に困っていたら作ってみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right