ZUKAN MUSEUM GINZA powered by 小学館の図鑑NEO

前から気になっていた施設【ずかんミュージアムGINZA】に行ってきました!

銀座駅直結の東急プラザ銀座の6階にあります。駅直結でアクセスが便利なとこも子連れにはポイント高いです。

小学館の図鑑Neoがプロデュースしてるようです。

チケット購入&予約

チケットは通常大人が2500円小学生は1200円です。

今回は母の入っている保険のサービスで大人1980円で事前購入出来ました!

公式サイトで子供のチケットも購入し、日にちと時間の予約もしました!

記録の石

まず入り口で記録の石をもらいます。1グループに1つは無料で貸し出しされ、追加で300円払えばレンタルも可能です。

English、日本語、にほんごが選べるのですが、まだ1年生なのでにほんごを選択。

記録の石に魔法をかけてもらい冒険スタートです。

記録の石をもとに

記録の石は隠れている生き物を探して、近くにいるとヒントをくれます。

生き物にはあまり近づきすぎたり大きな声を出すと逃げてしまう。と最初にお姉さんからレクチャーされるのでゆっくりゆっくり近づきます。

近づいて生き物が光ったら記録の石をタップして記録成功です!

何匹集められるかな

色々なゾーンに分かれていて、森の生き物や海の生き物、動物や昆虫、魚など色々な生き物たちがいます。時間帯によっても出てくる生き物が違うようです。

記録の石は一定時間が過ぎると魔法がとけて効力がなくなってしまうので最後のエリアへ。

冒険の振り返り

最後のエリアに行き、記録の石をセットすると今日記録した生き物たちが映像で現れます。

息子は19匹記録することが出来ました!

プリントされた紙を持ってミュージアム外のショップに行くとカードがもらえます!

何回でも楽しめる

まだまだ記録出来ていない生き物がたくさんいました。

息子はビビりでなかなか大きな動物には近づかなかったり、慎重すぎてなかなか距離を縮められない為逃げられたり…笑

少し大きくなってから行ってもまた楽しめそうです!

暑さも気にならない屋内で親子で生き物探索おすすめです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みーくんままさん

年長さんのやんちゃな男の子をもつシングルマザーです☆忙しい中でも可愛いmamaでいられるよう、手を抜くところは手を抜いて頑張ってます!

みーくんままさんの記事一覧 v-right