遊べるカフェ

季節外れの暑い日が続きますね。天気のいい日は屋外で体を動かしたいのに、熱中症が心配なほどの暑さ…。

そんな時にぴったりの、子どもが楽しめるカフェを見つけました!

アソビバークカフェ

横浜市にある商業施設ワールドポーターズの中にオープンしたカフェ「アソビバークカフェ」。みなとみらい駅から徒歩5分、桜木町駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

SNSに疎いわたしですが、思わず「映える~!」と言ってしまうほど(笑)素敵な空間でした!

まるでピクニック!

人工芝が敷かれた店内は、まるでアウトドアのようなインテリアになっています。靴を脱いで入るようになっていて、足元はふっかふか!

なんと室内にアスレチック!子どもも飽きません。

滑り台も!

フォトスポットもあります

ファミリーだけでなく、若い女の子同士のお客様もいました。フォトジェニックなスポットがたくさんあります。

絵本も!

絵本も置いてあるので、小さなお子さんがいても安心です。

メニューも充実

さすがカフェ。たくさんのドリンクと軽食がえらべました。

ドリンクだけでもOK!

子どもが絵本を読んだりアスレチックで遊んでいる間、大人はゆっくりお茶を飲むことができます。アスレチックは席から見えるようになっているので、子どもを見守りながらママ会もできるな~と思いました!

子どもも大人も楽しめるカフェ、癒しの空間でホッと一息してみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right