/ 2022.07.25

こんにちは!ママとこどものおくすりやさんです♪つい先日、沖縄旅行に行ってまいりました。毎回、沖縄旅行に行く度に雨に見舞われ、今回も天気予報は雨に(泣)。ところが実際行ってみると晴天に恵まれプールや海などたくさん沖縄を満喫することができました。

そして、沖縄に行くと毎回買ってしまう沖縄土産があるので紹介したいと思います。お土産と言いつつ、ついつい自分用にも買ってしまうのです。というか、自分用がメインかもしれません(笑)。

そのお店は「Jimmy's」です!

私が、沖縄旅行に行くたびに立ち寄ってしまうお店は「Jimmy's」です。沖縄県民なら知らない人はいないほど有名な老舗の洋菓子屋さんのようです。県内の至る所に店舗があるそうですが、私は那覇空港で見つけました。まさに私好みのアメリカンポップなお菓子のある店がある!何ここのお菓子屋さん!と衝撃を受けたのを覚えています。マフィンやパウンドケーキなどたくさんの種類のお菓子がありますが、私が特に気に入っている商品2点を紹介します。

見た目がとってもカワイイ♪「トロピカルクッキー」

見た目がカワイイこのトロピカルクッキーはごまやナッツ、ジャムなど計10種類あります。大きさは直径10cm程度で食感は固すぎず、サクサクと口の中で簡単に砕けて口いっぱいに広がる感じです。

中身はこんな感じ♪1袋に2枚入っていることが多いようです。サクサクしていて本当においしい♪

見た目が大胆な「スーパークッキー」

続いてこの見た目が大胆な「スーパークッキー」。先ほど紹介したトロピカルクッキーと比べてやや大きめでしっとりとした食感のソフトクッキーです♪

中身はこんな感じ♪袋を開けるとそのレーズンやチョコチップ、ナッツがぎっしりと詰まっていて心が躍ります。1枚で結構お腹が満たされて腹持ちがいいです。

沖縄土産に迷ったらぜひ「Jimmy's」へ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right