/ 2022.07.21

暑い夏を乗り越えられそうな“ズボラ服”の話

こんにちは!5歳と3歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。どれぐらい限界かというと、ゴールデンウィークに暴飲暴食しすぎて2kg太ったのを2カ月かけてようやく戻したところだったのに、この3連休飲みすぎで3kg太りました。賽の河原か???????

今回は、そんなオシャレとは程遠いワガママボディを携えた私が「この夏の仕事服、もう全部これで良いわ」となった【ユニクロ】のタンクトップを紹介します。とはいえ、ユニクロ公式サイトでも口コミ評価1,000件以上&平均★4以上の超バズ商品なので、もはや紹介する必要ある???って感じではあるのですが…………好きすぎてどうしても紹介したいのでお付き合いください(強欲)。

ユニクロ「アメリカンスリーブクロップドブラタンクトップ」

こちらが、私が今シーズン激推ししているユニクロの『アメリカンスリーブクロップドブラタンクトップ』1990円(税込)です。

ズボラ母である私がもはや手放せないユニクロブラトップ。もちろん過去にもいくつか購入していたのですが、こちらは
・きれいめなリブのニュアンス
・開きすぎないネックライン
という2点において、これまでのブラトップと一線を介している神アイテムなんですよ!!!!つまりどういうことかと言いますと、インナー感ゼロなのでこれ1枚でトップスとして着られるんです。

1枚でもOKのきれいめ感が嬉しすぎる!

実際着用した様子がこちらです。見えてないでしょ!!!谷間!!!!!!!!(興奮)

いや本当に、こういうブラトップを探していたんですよ私は。もう下着とかトップスとかそういう概念を超越したくて。ミニマリストなので(絶対に意味が違う)。ちなみに名前にも「クロップド」とあり、口コミでも「丈が短い><」というコメントが散見されるのですが、私はそこまで短めに感じませんでした。

デb……ふくよかな私はLサイズをチョイスしましたので、そのせいかもしれません。ふくよかで良かったなあ。おへそより10cmは長くて、ローライズパンツでなければ普通にタックインもできました。

これ以上何も着たくない人のオフィス服

そしてこちらが私の最近のオフィススタイルです。アメスリタンクに極薄カーディガンにテーパードパンツ。完成です。もうね、暑すぎるのでこれ以上の布を纏いたくないんですよ。

セレモニー服全部暑い問題、解決

きれいめジャケットとスカートを合わせれば、オケージョンにもいけそうです。ちなみに私は「フフ……こんなおごそかなシーンにブラトップ丸出しで臨んでいるとは誰も思わないでしょう…………」と興奮してくるタイプです(ニュータイプの変態???)。でも熱中症で倒れるよりも変態感を出す方がマシですよね????えっそうでもない??????失礼しました。

当たり前にカジュアルもいけます

もちろんカジュアルなコーデにも重宝しそう!モノトーンだけでなくビビッドなオレンジやブルーも展開されており、いろいろなスタイルが楽しめそうです。非オシャレ人間なので持っていないですが、トレンドのメッシュニットとも合いそうって思いました。持ってないですが。

ユニクロの神ブラトップ、もう手放せない

以上、ユニクロの『アメリカンスリーブクロップドブラタンクトップ』を紹介しました。あまり服を買いたくない非オシャレズボラ母は、こういう“何にでも合わせやすい服”が大好きです。ちなみに写真のように肩を出して着ると、アメスリのラインが非常にかわいいです!もう大好きになっちゃったので絶対廃盤になってほしくない……ユニクロさんにファンレターを出すしかない…………

誰か一緒に出してください。では、また。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おきらいすさん やりたいことやったもん勝ち系フリーダム母

とにかく楽して褒められたい系ママ。根っからの大阪人です!賑やかすぎる2歳差兄妹と天然な夫との、笑ってばかりの4人暮らし。口癖は「ま、そういうこともあるよね~」料理も掃除も家計管理も「なんとなく、それっぽく見えたらOK♪」毎日ハナマルです◎

おきらいすさんの記事一覧 v-right