/ 2022.08.06

こどもちゃれんじ じゃんぷタッチ継続中です☆

年長さんになって始めた、こどもちゃれんじの専用タブレットでお勉強するじゃんぷタッチ、今現在も、ほぼほぼ毎日継続中です。さまざまなレッスンがあり、ゲーム感覚で取り組めるものも多いので、息子は飽きずに楽しく続けれているようです。そんなお世話になっているこどもちゃれんじさんから、1年生準備スタートBOXが届きました!

内容は?

1.1年生準備ワーク(こくご・さんすう)
2.持ち物大切お名前シール
3.お名前練習帳
4.コラショが応援!光る鉛筆削り
5.削って変身!レインボー鉛筆
6.交通安全アニメ
(専用タブレットに配信するほか、WEBでも閲覧可能。)
7.音読・英語かんぺきマイク
(小1・4月号教材先行お届け)
〈じゃんぷタッチ〉1月号教材と一緒にお届けします。
8.光る!タッチペンキャップ
9.おしゃべりおうえん! めざましコラショ
(小1・4月号教材先行お届け)
10.コラショのおまもり防犯ブザー(小1・4月号と一緒にお届け)

と豪華な内容!!届いた箱を開けた息子は目を輝かせていましたよ~!詳しい内容と息子の反応を紹介したいと思います。

興味を引く鉛筆&鉛筆削りですぐにワークを取り組みたくなっちゃう!

光る鉛筆削り!は息子の胸に刺さったようで!電池を入れ削ると、コラショが光り、「いっしょにがんばろうね!」等声掛けしてくれます。レインボー鉛筆は最初は黒色だったのが、削っていくうちにレインボー色に変わっていくようです。これでワークを始める準備はばっちり!

1年生準備ワーク、内容が1冊にぎゅっ!と詰まっています

鉛筆を削った息子、さっそくワークに取り組んでいて、びっくりしました。普段ワーク系はあまり自分から進んでしないので、本当に届いたセットがうれしかったのだと思います。

ワークの内容ですが、年長さんが取り組みやすい身近なテーマの問題で、少し早めに、「国語」「算数」の学習形式に慣れていきます。

自分専用のお名前練習帳

子どもの名前専用で届くので、練習する意欲を促してくれそうです。

光る!タッチペンキャップ

ちゃれんじタッチの付属のタッチペンのキャップです。今まではキャップはありませんでしたが、これからは光るキャップでやる気アップできるかも?キャップを回すと、いろんな色に変わって光ります。

大本命!めざましコラショ

今なら期間限定で3色から選べるようです。寝る前、起きるときのさまざまな声かけで、子どもの早寝・早起きをサポート。さらに、デジタル・アナログの両方の表示と、時刻読み上げ機能で、時計を正しく読む力が身につきます。

寝る時間を設定すると、30分前ぐらいに声掛けをしてくれて、子どもたちの入眠の導入に助かっています。また、時計読み上げ機能も子どもたちが進んでボタンを押して確認して、わが家では大活躍してくれています~!

持ち物大切お名前シールで面倒な名前つけも大助かり!

入学準備の必須アイテム、追加受講費0円で個別印字のお名前シールをGETできちゃいます。小学校のお道具に対応できる大小さまざまな形状・サイズのシールをたっぷり約400枚!防水加工済で歯ブラシやコップにも使用できたり、算数セットにも貼れるおはじきなどの算数セットや鉛筆、はさみなど、大小さまざまなものに貼ることを想定したデザイン・大きさです。

今なら!

入会特典を夏の特別ボックスでお届けできるとのこと。締め切りは8/11(木)です。
(私はちゃれんじの回し者ではございません笑)

まだ届いていないものもあるので、そちらも楽しみです。

こどもちゃれんじさん、いつもありがとう!!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、5歳、3歳になるやんちゃな息子&娘とわちゃわちゃ過ごしているアラサーのワーママです!子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right