〇〇で恐竜発見!!

夏休み真っ只中。

8月2日(火)~12日(金)10:00~20:00

池袋のサンシャインシティ噴水広場に『ちいさな恐竜展』が入場無料で開催中とのことで、行ってきました。

全長5mの動く恐竜がお出迎え!

『ちいさな恐竜展』というタイトルですが、一番の見どころは

ドドーン!と目の前に現れる全長5mの動くティラノサウルス復元ロボット!

これには子どもも大人も大興奮!

こんなに間近で!?貴重な標本

全長5mの動く恐竜を見たら、今度は貴重な標本を間近で見てみよう。

写真撮影OKの貴重な標本を目の前で見ることが出来ます。

恐竜君のイラスト、文で小さなお子さんでも恐竜がどんな生き物なのかわかりやすい解説も展示されています。

恐竜君、今回初めて恐竜展を訪れて、その存在を知りました。

本展では全体の企画制作、監修を全面的に担当されているとのことで、素晴らしい企画をありがとうございます。

恐竜のワークショップもあります

今回、わが家は参加しませんでしたが恐竜ワークショップコーナーも設けてあり、

トレジャーハンター化石発掘体験
トリケラトプスをブロックでつくろう!
ペイント・ザ・ダイナソー

など夏休みの自由研究にピッタリの恐竜ワークショップも有料ですが開催されてました。

恐竜と写真が撮れる撮影スポットも

せっかく恐竜と出会えたのだから夏の思い出にぜひ、写真を撮りたい方にオススメ!

恐竜と写真を撮れる、撮影スポットがあります。

恐竜のたまごに入れば、全長5mのティラノサウルスがまるで、たまごを狙っているかのような、ワクワク感満載の写真も撮れます。

ちいさな恐竜展のタイトルですが、子供たちの心には大きな夏の思い出の一つになりました。

ちいさな恐竜展というタイトルでも全長5mの動く恐竜は圧巻

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right