高級チョコレートブランド、ゴディバのカフェにフレンチトーストが登場しました。

二子玉川に7月にオープンしたゴディバのカフェ。駅前にあるライズのテラスマーケット2Fにあります。

こちらのオープンと共にゴディバカフェでは初となるフレンチトーストがメニューにラインナップしました。

フレンチトーストはイートイン限定メニューです。他にもゴディバカフェにはチョコレートタルトやカップデザートがあります。

チョコレートを使ったドリンクも種類豊富。子どもが飲めるように作られたキッズ用のドリンクもありますよ。

「GODIVA ブリュレフレンチトースト バナナ」 ¥1,400

使われているパンはブリオッシュです。

卵やバターをふんだんに使用しているので食パンより味が濃くフランスでは菓子パンに分類されるパン。

フレンチトーストにするためにパンを浸す卵液にはゴディバの「カカオミルク」が使われています。「カカオミルク」とはゴディバのミルクチョコレートを牛乳で溶いたもの。

カカオミルク入りのアパレイユに浸されたブリオッシュは心なしかチョコレート色に染まっている気がします。

もともと柔らかなブリオッシュ生地にたっぷりとアパレイユが染みてプルン、むにゅんとした食感です。

表面はカリッと焦がされたブリュレ状態。内側と表面での明らかな食感のコントラストが美味しいです。バナナはくたくたになるまで火が入れてあります。

添えられたチョコレートを途中でかけて味変を楽しみます。

甘味だけが特出していないためチョコレートの香りや卵のコク、バナナの酸味など素材の香味を味わえます。

ゴディバのチョコレートを使ったゴディバカフェだけのフレンチトーストを味わってみては。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right