こんにちは!まかろんです。

先日カルディである商品を発見しました。

「ぬって焼いたらメロンパン」
お一人様2点までで価格は306円(税込)

メロンパンが大好きな私は、気がついたら手に取ってレジへ...(笑)

さぁ、ぬって焼いてみましょう!本当にメロンパンになっているのでしょうか?!ワクワク!

開封するとこんな感じ

ふわっと軽めのクリームが出てきました。これをパンにぬります。バターのような硬さをイメージしていましたが、柔らかくて塗りやすいです。

娘と一緒にぬってみました。クリームの中にはザラメのようなジャリジャリした粒が入っています。

本物のメロンパンのように格子模様をつけてみました。焼くとどうなるのでしょうか?さぁ、トースターへ行ってらっしゃい!

焼いている途中、クリームがじゅわっと溶けて格子模様は跡形もなく消えました(笑)しばらくすると焼き目がつき、表面がクリームブリュレのようにカリカリに!

メロンパン独特の甘い香りがします。うん。幸せな香り。食べてみると表面はサクッていてちゃんとメロンパンの食感!口のなかでクリームの中にあったザラメのようなものがジャリジャリと良い仕事しています(このジャリジャリが好きな人にはたまらん)。

内容量は110gで、だいたい食パン5枚ほどで使い切りそうです。

みなさんもカルディで見かけたら買ってみてくださいね♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん 鋼のメンタルを持つ保育士ママ

お転婆な娘(4歳)のほほん癒し系の息子(0歳)2児のミドサーママです。現在育休中。妊娠中に、大好きなお酒が飲めない悔しさから猛勉強し、ウイスキー検定2級に合格!HUNTER×HUNTERとキングダムの魅力に今頃気付きました。

まかろんさんの記事一覧 v-right