/ 2022.09.12

症状について

1.のどの痛み
2.鼻水
3.咳
4.倦怠感

→ほとんどいつももらう息子からの風邪と同じやった。そのためまさかコロナとは思わず。。。息子もはやく治りプールで遊んでました。回復は3日ほどでして普通に遊べるやん!っていう感じ

だが陽性は続く…

フランスは大使館に医者のコロナからの回復証明書を出したら領事レターを書いてくれると聞いたので、速攻メールで問い合わせ。

早く日本へ帰らなあかんかった私たち。それでも陰性になかなかならない…。体は元気になってもコロナは鼻に残り続けるのか陽性が続くので要注意です。
帰りたい気持ちもあり焦りとイライラが続き。。。
私たち夫婦はすこしギスギス。。。

そして9月7日からはワクチン接種を3回していたら陰性証明書なしでも日本に入国できるようになるんですね。もう少し早くしてくれていたら(涙)と思わなくもないですが…。

旦那の両親にいわれて気が付いたこと

『まあ大変なのはわかるけれどもいい経験やし、もうこの際ゆっくりしちゃいな』 

せやな。。。。笑

それはそれは家族との大切なゆったりした贅沢な時間。
フランスで長く滞在して、のんびりできた時間はほんまに幸せやった♪
あとは保育園の素晴らしさも身に沁みました(涙)。
先生方いつもありがとうございます。

ほんまにほんまに感謝。

出来事から学び感謝の気持ち忘れずにやな♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right