日本帰国のための準備

夫の実家フランスへ帰り、すてきなフランスのお城見たり、おいしいご飯食べたりと楽しい時間でしたが、喉が痛いなーと感じてはいました。でもいつも息子からもらう風邪のような症状で、そこまでひどくはない。

とりあえず日本に帰国するためには72時間以内のPCR検査が必要です(私の体験時の情報です)。PCR検査を行って陰性証明書がないと入国できない…よって私たちは鼻から検査をするPCR検査をしました。

そうしたら出てしまいました「ポジティブ(陽性)」。

陽性を受けてまずしたこと

1.航空会社にチケットの変更が可能か電話
→仕事もあるため早く帰らないといけないのですが、とにかく席が空いていない!!

2.航空券を買ったカード会社に電話
→コロナのために変更の金額はでるとのこと

元気になっても陽性が続くケースが多発してるらしいです。フランスでは「もうコロナ終わったんちゃう?」っていうくらい陽気なバカンスモード。マスクしてる人はほんまに少なかったです。

ただ、色々事情があり日本に早く帰らなあかんかったので、ひとまず実家のある大阪行きのチケットを手配。

とりあえず航空券の変更完了

航空券の変更は完了したが、まだ陰性にならない私たち。。。

この続編はまた書きたいと思います。

まだまだ感染力強いですわ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right