実は私・・・ケチなんです。

こんばんは、pucciです。今回のタイトルにふさわしくない気が満点ですが、そう、私かなりのケチと自負しております。

きちんと自分の足で立つまでは、親や姉やいろんな人の脛にかじりついて生きてきたんですが、社会人になって、まだかじっていますが、それでも自分の稼いだお金で生活するようになり思ったこと「お金がないって怖い!!!」

ということで、趣味は貯金や投資(といってもかなり少額)、自分のお洋服はいくら安かろうとときめかなかったら買わない!というタイプに様変わり。

そんな私でも、つい買ってしまうアレコレ。紹介します。

みなさま納得、子供服。

これ、皆さん画面の向こうでうなずかれていることと思います。

我が家は男児兄弟なのですが、当然弟は兄のお下がりがたんまりある。

上の子には毎シーズン保育園着、よそ行き、土日用と西松屋製から伊勢丹製まで買っておりますが、謎にお下がりがある下の子にも、お揃いで着せたい!!!と買ってしまっている。

毎回家に帰っては、もう収納に収まらない下の子の服を見て愕然。

ああ、そうだ、この子にはこんなに着せたいお洋服が既にあるのに。。。と毎週のように着せ替えて元を取ろうとしているケチな母です。

でも、最近好みがはっきりとしてきたので、親がどんなにオシャレと思っていても着てくれなくて、泣く泣くあまり着ないままになってしまうことも。

もったいなさすぎます。泣

夜な夜なメルカリしたり、友人にあげたりして手を離れていくとまだマシなのですが、当然全部なくなるわけではないので、ほとほと阿呆な自分に喝!!!!!を入れたい気分です。

こんなに子供達のお洋服を買っているのに、気づけば私は2シーズン前とか最早いつ買ったかパッと出てこないものを着ていてがっかりしております。。。

つい買ってしまうものというよりは、もはや必需品。

私が生きていく上で本当に大事なもの、それは
・アイスクリーム
・カップラーメン
です。

筋トレやストレッチをしているのも、これらの罪悪感を少しでも軽減するため。笑

アイスクリームは毎晩夫と寝る前に食べる習慣なのですが、夫の前には姉や父としていたので、この習慣を身につけて早干支1周はしております。そりゃ痩せないわ。うん。

カップラーメンも、なんか一つは家にないと落ち着かない。ありませんか?やけにジャンキーなものが食べたい時。

もちろんカップラーメン以外のジャンキーなものも食べるのですが、平日お昼何にしようかな〜と考えるときに、今日は!ぜったい!辛ラーメン!とか、今日は!絶対!ミルクシーフード!(いや期間限定)とかなる時がある。

でもカップラーメンをわざわざ買いに行くのはちょっと。。ということでスーパーやドラッグストアへ行く際についついカゴに入れてしまっているのですよね。

あ、あとひとつ思い出した・・・

子供達につい買ってしまうもの。

ドーナツ。

習い事帰りにちょうど前を通るので、なかなか拒否するのが難しく、なんやかんや毎週買ってしまうのがこれ。

まあ頑張ったしいいか・・・と思いつつ、つられて私も食べており、また痩せない習慣が明文されましたね・・・!!!

やめればいいのに、やめられないことってありますよね。それもこれも自分の個性!とごまかして今晩もアイスクリームを頬張るpucciでした。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right