こんにちは。風が冷たく感じられる秋になりましたね。気温が下がると濃厚な味わいのスイーツが市場には増えてきます。

コンビニスイーツの新作の中に濃厚な味わいを推すスイーツを発見したので購入してきました。

ローソン 「濃厚生チーズケーキ」税込 248円

ふわトロ食感のチーズケーキ。

表面が焼かれたような色合いなので、ベイクドチーズケーキかと思いながらフォークを入れるとビックリ。内側はふわトロです。

小麦粉を使用せずにデンマーク製とオーストラリア製の2種類のクリームチーズをミックスした生地。生っぽいトロリ感がありつつも、ホイップされたような軽さを感じます。

レアチーズケーキともベイクとチーズケーキとも違う新しさ。これは低温でじっくり湯煎焼することによって生まれた食感です。

柑橘の香りですっきり。

すうっと消える儚い口どけの後には爽やかな酸味が沸いてきます。柑橘の香味です。

チーズケーキにはレモンを合わせることが多いのですが、クリームチーズの濃厚さを引きたてる素材として日向夏と伊予柑の果汁を選ばれたのだそう。

これまで数々のチーズケーキのヒット商品を出してきたローソン。今回のチーズケーキもまた最高です。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right