夏が終わり運動がしやすい気候になってきましたね。

秋は運動会シーズンということで、いろいろなスポーツのイベントがやっています。

そこで、長女と参加してきましたよ。

“親子de体育フェス!”

スポーツフェスとも言うようで、いろいろな場所で開催されています

最近は多くの自治体や青年会議所が主催している印象があります。

具体的には親子で学校でやるようなスポーツテストの種目に挑戦しつつ、その合間にキッチンカーでおいしいものを食べたり、走り方教室やサッカー、体操教室の体験が出来るというイベントです。

子供的には普段経験が出来ないようなことにチャレンジできて楽しめるのはもちろんなのですが、大人的には数十年振りになるであろうスポーツテストなので意外と燃えます(笑)

種目は結構ガッツリでした

ちなみに挑戦した種目は

50m走
シャトルラン
立ち幅跳び
握力
反復横跳び

です。

結果、あの頃と比べるとかなり衰えたなぁなどと思いました…

とはいえスポーツイベントは初めての参加でしたがとても楽しかったです。また次回もあれば参加したいと思いました!

体験教室も充実

走り方教室に参加して真剣に取り組む娘。速く走れるようになりたいのですごい集中力。

インストラクターの方のお話も参考になりました。無料で専門家の話を聞けるってすごい…

他にも体操教室や、キックボクシング、チアダンスの体験もありました!

最後はかき氷を楽しんで家路に着きました〜お疲れ様でした!

パパさんママさんは翌日の筋肉痛に注意してくださいね♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まさ太さん 良くも悪くも子供と変わらない3人の子供の父親です

7歳(女)、3歳(男)、1歳(女)。自分の感じた育児や家事での使えそうなあれこれ(失敗、反省談も…)や面白そうなことををパパ目線でゆるく共有していきたいと思っています。普通の父親の普通の(はずの)育児ですが、少しでも役に立てれば嬉しいです。

まさ太さんの記事一覧 v-right