/ 2022.10.12

もうすぐハロウィーン

こんにちは、ヒロコッティです。もうすぐハロウィーンですね。ハロウィーンって、なんだかワクワクしてしまいます。特に100円ショップのハロウィーングッズが大好きで、毎年買い込んでいました。でも、ハロウィーングッズって年に1度しか出番がないのに、収納スペースが必要…。さらに私は毎年買い込んでしまうので、グッズが増える一方でした。

ハロウィーングッズ買うのやめた!

昨年から、ハロウィーングッズを買うのをやめました。その代わりに毎年購入しているのが、こちら。本物のミニカボチャです!このカボチャは北海道産のプッチィーニという種類で、スーパーで税込218円でした。直径10cmもない、かわいいサイズです。

ミニカボチャにひと工夫

このままでもかわいいカボチャですが、黒い画用紙や折り紙を切って目・鼻・口を付ければジャックオランタンに!子どもと一緒に作業すれば、楽しいイベントになりますよ~。

カボチャは常温でも置いておけるので、このまま飾ってハロウィーン気分を楽しんでいます。

柿でも!

みかんでも作れます。

管理がとってもラクになった!

ハロウィーン当日になったら、このカボチャはおいしくいただきます。私は人数分購入して、カボチャグラタンの器として使っています。ワンシーズンで完結するので、保管場所を確保する必要もなく、管理がとーってもラクになりました。

いろんな種類のミニカボチャが売っています。お気に入りの形やサイズを探すのも楽しいですよ~♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right