/ 2022.10.17

10月31日のハロウィーンイベントも近づいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わが家では、仮装をしたり、イベントに参加したりといった行事は今のところ予定しておりません。ですが、少しでもハロウィーン気分を味わいたいなという気持ちはあり、去年から気になっていた渋谷エクセルホテル東急のラウンジ「エスタシオン カフェ」で販売されている、ハロウィーンスイーツ9種を盛り込んだ重箱「SWEETS BOX~Halloween2022~」(6000円)を買ってみることにしました。

実家の両親が、わが家に遊びに来る予定があったので、その機会に子どもたちにも内緒でサプライズ購入です。

それにしても重箱に入ったスイーツってどんなのだろう?私自身、初めてだったのでワクワクしました。

SWEETS BOX~Halloween2022~

開けた瞬間、「かわいい~」と息子たち大興奮!!これは子どもはもちろん、大人でも開けた瞬間にテンションが上がります。

瓶詰めを開けてみるとこんな感じです。

一段目のスイーツの詳細はと言いますと...

・葡萄の水羊羹
シャインマスカットとナガノパープルの水羊羹の上にヨーグルト生クリームを盛り付けたグラスデザート
・求肥のおばけ
シャインマスカットとクリームチーズを求肥で包んだ洋風大福
・さつま芋プリン
ねっとりしたさつま芋のプリン
・ミイラ顔のガトーショコラ
濃厚なチョコレートケーキに包帯ミイラのデコレーション

中段を開けると、流行の目玉グミを連想させるような目玉のスイーツが印象的!息子は「俺、コレがいい」なんて興奮していました。

中段のスイーツの詳細はと言いますと...

・モンブランタルト
お化け型のホワイトチョコが国産栗ペーストを贅沢に使った濃厚なクリームにオン
・マロン&カシスムース
クロネコチョコが愛らしい、カシスゼリーをはさんだマロンムース
・キャラメルナッツタルト
ナッツがたっぷりチョコレートガナッシュの上に乗ったタルト
・目玉ムース
甘酸っぱいフランボワーズのムースにチョコの眼球乗せ

下段には、かぼちゃのペーストをたっぷり絞ったリングシューが入っていました。

・かぼちゃのパリブレスト
リングシューをたっぷりのかぼちゃペーストでハロウィーンリースのようにデコレーション、シューの中にはカスタードクリームとカットかぼちゃ

こうして3段の重箱、全てを見てみるとどれもSNS映えすること間違いなしのかわいさで、食べるのがもったいなかったです。こちらは、数量限定のため、無くなり次第終了だそうです。かわいいスイーツと共に、ハロウィーンパーティーを楽しみたい人にぜひおすすめです。

おまけ

どれもかわいくてかわいくて食べるのがもったいないのですが、息子のお気に入りはこちらのオバケちゃんだそうです。大切そうにしばらく眺めていました。

大人も子どももテンションが上がること間違いなし。おばけスイーツと共に楽しいハロウィーンにしましょう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right