みなさまご機嫌よう★アツアゲのヘッポコブログへようこそ★

今日のお題は悩みに悩んで買ったサード抱っこ紐が予想以上に大正解だった!!!だよっ★★★

これまで、わが家は抱っこ紐→ヒップシートの2本を駆使して生活してたんだけど、2歳になった娘は抱っこもイヤイヤ!歩きたい盛り!!!抱っこ紐も体全体が持っていかれる感じだし。ヒップシートは簡単だけど、とにかくかさ張る。

そこで買ったのがサード抱っこ紐。斜めがけのコンパクトスリング!!

使い方は超簡単★写真のように、抱っこの際スリングを頭から通してお尻を乗せる感じです。これだけで、かなり楽ちん★腕だけで抱っこしなくていいので、それだけでも安心感は全然違う!!長時間の抱っこは、私の場合肩と背中がやられたけれど、すぐ歩きたがる娘には乗せたり降ろしたりで、ちょうど良い感でした♪♪♪

裏面のつぶつぶが滑止めになっているので、フィットしやすい。抱っこして、おしりが収まったらサイドの調整具で締めるだけ★調整具が背中にある物もあったけど、私的にはサイドの方が引っ張りやすい♪お値段も楽天で1500円だったので買って大正解!!!

ママ友もこれ見て同じのポチってた!!気になるママ達は買ってみて!!!

使う使わない別にしても、コンパクトに持ち歩けるから、もしもの時の安心感が全然違うよ♪♪♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心のパート勤務で復帰。
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right