ただいまぎゅってブロガー5期メンバー募集中

締め切りまで1週間を切ったぎゅってブロガー。誰でもなれるチャンスあり!さて、ブロガーってどんなことをするの?と思う人もいるかもしれないので簡単に説明させていただきたいと思います。

メインは月に2本投稿!

仕事だったり育児、おでかけスポット、おすすめ商品の事など月に2回発信していきます(もちろん2回以上発信しても〇)。

私の得意分野はおすすめ品紹介だったのでなるべく魅力が伝わるように画像をたくさん載せるなどして分かりやすく解説をしていました(のつもりですが読者の方にちゃんと伝わっていたのかは不明です…笑)。

月に2回なので負担になりません。週一ペースだと正直次は何をネタにしよう?と余裕がなくなりますが月2回なら楽勝です。と言いつつ私は2本目忘れてて月末ギリギリに投稿する事もたびたびありました(苦笑)。

他のブログ媒体などと違って絵文字などは使用できませんが特に難しい操作はなくシンプルで誰にでもできます。毎月MVPには表彰も。何度か取らせていただいたことがありますがやりがいを感じます。

その他は…?

誌面やwebで読者モデルとして参加したり商品のお試し企画などもあったりします。ブロガー同士の交流場もあります。コロナ禍になる前はオフィスでの交流会があり、実際に会いたかったブロガーさんに会えてテンションが上がったりもしました!今はズームを使った交流だったり雑談用チャットでの交流がメインです。

発信することが好きな人はぜひ応募してみて欲しいです。自分の書いた記事がシェアされてたり週間ランキングに入ったりすると嬉しいものです。自分の「好き」を発信してみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right