こんにちは、YUです。全国旅行支援を利用して栃木県の那須塩原に行ってきました。そこで、地域限定クーポンが使える「那須ワールドモンキーパーク」を紹介します♪

「ワールドモンキー」って言うくらいだから お猿さんしかいないの?

って思ってました、私です(笑)。しかし調べてみると想像とは違うようです。サルの種類は確かに多いのですが、その他にも、インコやゾウ、レッサーパンダなど多くの動物に会うことができます。動物を見るだけでなく触ることもできるので、満足感は普通の動物園に勝るものがあります…!

なんと動物の触れ合いに年齢制限はなし!

年齢制限の有無はわが家の不安要素でした。2歳の息子の旅育を目的としているので、触れ合えなければそもそもスケジュールから除外せざるを得ないと思っていました。しかし電話をして確認したところ、年齢制限はないとのことで、喜んで足を運びました!息子は動物がだいすきなので楽しみです♪

いざ、お猿さんとご対面!

こちらはエリマキキツネザル、穏やかな性格なので触れ合いOKです。

手がもちもち!(あれ?)

リズザル、こちらは餌やりだけですがこのゼロ距離!(あれあれ?)うーん、泣いていますね!しかし、檻から出ると「もう一度入りたい!お猿さんに会いたい!」と言うんです。

好奇心と恐怖心の狭間で揺れる息子でしたが、帰ってから息子にどうだったか聞くと食い気味に楽しかった!!と言ってくれました♪

迫力満点の象さんも忘れずに!

なんと500円でゾウに餌やりができるんです。28年生きてきて間近でゾウを見る機会がなかったので母も大興奮です…!ゾウに乗ることもできるので、次回はぜひ挑戦したいです。

普段触れ合えない動物たちがたくさんいますが、動物園で触れ合えるお馴染みのモルモットやウサギもいて息子はご満悦、この表情です(笑)。その他にも動物たちのバラエティーショーやヘビと記念撮影もできます。普段できないような体験をさせてくれる「那須ワールドモンキーパーク」旅育には最適だと感じました。

都心から車で2時間半もかからないくらい、アクセスも良いので、ぜひみなさまも栃木県で非日常感を味わってみてください♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

3歳の息子を育てる埼玉県在住フルタイムワーママ。土日はじっとしていられない!埼玉東京の遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right