神戸に引っ越しをして早7カ月。気持ち的にはもう2年ほどいる気がするくらい、いろんなところに行っているので毎日充実しています♪ 神戸にはいろいろなお出かけスポットや、おいしいお店、カフェなどが点在しており、どこいくにも調べるのがとっても楽しい日々です。

その中で今回紹介するのは、皆さんがよく知るスターバックスコーヒーなのですが、神戸にあるこちらのスターバックスコーヒーは、なんと日本が誇る特別な店舗なんです。

それはどこなのでしょうか?

【スターバックス神戸北野異人館店】です。世界中で人気のスターバックスの店舗の中に、歴史的な建造物を利用した日本が誇る素晴らしいスターバックスがあることをご存知でしょうか。そんなスターバックスがあるのが、神戸。なんと日本第一号の登録有形文化財を使ったスタバなんです。

中はどうなっているの?

写真が掲載できず申し訳ないのですが、文章でぜひ(笑)中を想像してみてください!

入り口を入るとすぐに二階へ続く階段があります。絨毯や、建具、フローリングに趣が漂っておりました。壁やろう下には、写真や絵画が飾ってあるのですが、全てコーヒーに関わるものなんです。

また、住居を改装していることもあり、小さなお部屋がたくさんあって、いろいろなお部屋でコーヒーを楽しむことができます。

店内も異人館の雰囲気を残しつつ、コーヒーの香りが漂っていて本当にステキな場所でした。

外にある電話ボックスみたいなものは?

そう!これは以前資料館だった頃のチケット売り場だそうです。事前に知っておくだけで、行った時の感動が違いますよね(笑)。

近くに駐車場は?

近くに有料の駐車場はいくつかあるのですが、この辺はとても狭く、いつも人混みで車で通るのがひと苦労な場所なので、できれば公共交通機関で行ってもらうのが良いかなと思います。

店舗 スターバックスコーヒー神戸北野異人館店
住所 神戸市中央区 北野町3-1-31 北野物語館(最寄駅 三宮駅から徒歩11分程度)
営業時間 8:00~22:00

明治時代の洋館でゆったりカフェタイムをぜひ楽しんでみてください!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

4歳の男の子と1歳の男の子がいる2児のママです。
現在育休中ですが、なるべくイライラしない笑顔の育児を目指して奮闘中です!

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right