/ 2022.11.27

そろそろ大掃除を考える季節

今年もあと1カ月ちょっと。そろそろ年末の大掃除を考える季節ですね。しかし平日はもちろん、土日もやることは山のようにあるし、そもそもお昼寝をしない子ども等がいるので、大掃除まで手が回りません…。

そんなわけで初めてプロに掃除をお願いすることにしました。業者もお値段もピンからキリまでさまざまあり、どこにしようか悩みましたが、今回は「ダスキン」さんにお願いすることにしました!たまたまチラシがポストインされていたのと、初めてだったので大手の方が安心かなと思ったからです。

今回は浴室、洗面所、お手洗い、台所の水回り4カ所をお願いしました。私は在宅勤務が多いので、お仕事している間にお願いすることにしました。

私が在宅していることを考慮してもらえた、女性3名が来てくださりクリーニングしてもらいました。男性だったらちょっと怖いなと思っていたので、安心しました。もしかしたら事前にお伝えしていたら良かったのかもしれません。

玄関からクリーニングしてもらう箇所までビニールで覆ってくれるので安心です。あっという間に色々な種類の薬剤が運ばれてきます。

最初に場所を案内し、気になる箇所等をさくっと説明すると、後は勝手にクリーニングしてくれます。家によって構造も違うのにスムーズにクリーニングができるなんてすごいなと感心してしまいました。

仕事をしている2時間30分であっと言う間に綺麗にしてもらいました。一緒にクリーニングをお願いした所を確認して作業終了です。今回、お値段は5万円ちょっとでした。

それなりに普段の掃除はしているものの、やはり水回りの日々蓄積された汚れは中々落とせず、気になっていたので、クリーニングして頂いてスッキリしました。クリーニングのおかげか部屋の空気まで綺麗になった気がしました。

お金はそれなりにかかりましたが、大人3人がかりで2時間30分かかった作業を自分がやるのは、難しいのでお願いして良かったと改めて思いました。

1年に一度やるとキープできるとのことなので、毎年お願いしようと決めました。作業終了直後は薬剤のにおいが少し気になりましたが、数時間もたつと匂いも消えていました。

他の箇所はこれから頑張ります(泣)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と6歳娘、2歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right