イベントの目玉!パーティーご飯

こんにちは。もうすぐクリスマスですね。ハロウィーンに続き、年末年始などイベントが多いこの季節はワクワクします(大人は忙しい時期でもありますね!笑)イベントの楽しみといえば、パーティーご飯!わが家の定番パーティーご飯を紹介します。

おうちバイキングで盛り上がる!

定番パーティーご飯は、バイキング風ご飯。料理やドリンクを並べるだけなのですが、なぜか豪勢に見えるので不思議です。メニューも凝ったものではなく、簡単に作れるものや買ってきたお総菜などです。

きっかけは感染症が蔓延し、気軽に外食に行けなくなったこと。何かおうちで楽しめないかと考え、子ども達が大好きなバイキングを始めました。今ではお誕生日やハロウィーン、クリスマスなどイベントのたびに子どもからリクエストされ、わが家の定番となっています。

100円グッズで飾ったり…

100円ショップで購入したガーランドやピックで飾ると気分が上がります。

エリアごとに分けてみたり

料理コーナー、ドリンクコーナー、デザートコーナー…といった具合に、置くエリアを分けると本格的になります。

料理札を作る

料理に札をつけると、ホテルバイキング風に…!とにかく雰囲気重視(笑)。ご覧いただいた通り、チキンやポテトなどメインの料理は購入したお総菜です。サラダや野菜炒めをちゃちゃっと作って完成。簡単なのにごちそうに見えるから嬉しい~。

みんなが楽しめるおうちバイキング。今年のクリスマスパーティーにいかがでしょうか!?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right