なかなか買えなかったヤクルト1000

なかなか買えなかったヤクルト1000。近所のスーパーでもいつも品切れ状態だったのですが、11月下旬のある日、会社近くのセブンイレブンのヨーグルトコーナーで「Y1000」を発見!驚きながら購入しました。

セブンイレブンという意外な場所で買えるなんてラッキー…と思っていた数日後、今度はファミリーマートで発見し会社で飲みました。あんなにスーパーでお見かけしないのに、コンビニに買えるチャンスがあるとは…!みなさんもコンビニに寄ったらチェックしてみてくださいね。

12月になってスーパーで買えるようになってきた

常に品切れ中なのでもはや諦めモードで一応、スーパーのヤクルトコーナーをチェックするのですが、12月に入って午前中早い時間に行くと在庫を見かけるようになりました。最近はこのようなパックでも買えるようになりました。これで続けて飲める!!一時的な解消なのか、これからは買える頻度が高くなるのかそれが知りたい!

ヤクルトお客様センターに聞いてみた

ヤクルトお客様センターに電話して、今後の流通について聞いてみました。どうやら最近生産工場を増やしたらしく、全国的に生産量(流通量)が増えているようです。なので今までよりも買えるチャンスが高くなるかもしれませんね。

安定的に買いたいならヤクルトレディさんから買うのおすすめらしい

ヤクルトお客様相談センターの人が言うには、スーパーなどで買うよりも宅配商品のヤクルト1000の方が安定的に購入できるそうです。なのでヤクルトレディさんがおうちに届けてくれる契約をしている人はより安定的に飲めるそう。どちらにせよ、生産工場が増えたのはありがたいですね!今までなかなか買えなかった人は一度売り場をチェックしてみてください。

飲む時間は何時でも良いけれど毎日決まった時間に飲むことがおすすめらしいです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと1歳、6歳の男の子の母です! ベンチャー企業の創業メンバーにジョインし初のリモートワークで人事労務を担当。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right