ニトリに行く度に、“これあったら便利そうだな。でもなかったらなかったで、今まで生活してきたし...。”と思いつつも気になっていたフライパンがありました。

朝食やお弁当作りの際に「2品同時に調理できる」だなんて、やっぱり使えそうだし、欲しくなってしまったのでこの度ついに購入を決めました。

使い始めて一番に感じたことは、もっと早く買っていれば良かった~!買わない後悔の方が大きかったです。

IH 角型セパレートパン 16×20cm

※こちらは、ガス火兼用のお品です。

・品質表示:フライパン
・商品コード:89437377
・カラー:ブラック
・サイズ:幅32×奥行20.5×高さ6.3cm
・重量:約510g

早速、小3息子が使ってみた。

購入後、早速使ってみようかなとキッチンに立つと「俺が作る~」と珍しく長男がキッチンに立ってくれました。

こういう気持ちがとても嬉しいのでそのまま朝食を作ってもらうことにしました。

朝食やお弁当の定番でもあるウインナーと卵焼きですが、今までは一つのフライパンで一品ずつ作っていました。

それが、こちらのフライパンですと同時に二品作ることができるのです。忙しい時間帯にこれはかなりの時短になりますね。

ちなみに、卵一つで卵焼きができます。卵を流し込んでもウインナー側に流れることなく、仕切りの高さも絶妙でした。

使用後、全然こびりつくこともなく小学生の息子でも綺麗に作ることができました。

綺麗に作れて嬉しかったようで「また、夜も作りたい~」と言っていましたのでしばらく息子作の卵焼きとウインナーが食卓に並べられる日が続くことでしょう(笑)

何より、息子が卵焼きを綺麗に巻けるようになっていたことに驚きました。気が向いた時だけでも、こうやって一緒にキッチンに立てるきっかけとなったフライパンでもありました。

冬休み中のお弁当作りの、相棒となりそうです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right