/ 2022.12.16

心変わりの多い娘ちゃん

うちの娘ちゃんは優柔不断でサンタさんからのクリスマスプレゼントをなかなか決められずにいました。そしてこの時期はTVCMでも、さまざまなおもちゃが紹介されているので、あれが欲しい!やっぱりこれが欲しい!と何度も心変わりをしています。

誕生日プレゼントは一緒に買いに行くことが多いので当日お店でも悩んでもらってもいいのですが、クリスマスプレゼントは事前に購入しておかなければいけないので「あれが欲しかった…」と言われたら親(サンタさん)も娘ちゃんも悲しすぎる…。なのでプレゼントはコレ!と確定させるために、トイザらスのサービスを利用しました。

「サンタポストに願いを届けよう!」

今回利用したのは、トイザらスの店頭にある「サンタポスト」。サンタさんに欲しいものや今年一年いいこにしていたよ、などの手紙を書いてポストに投函する(ことで親が欲しいものを把握できる)というサービス。もちろん優柔不断な娘ちゃんはポストの前でも何にするか決められず固まっていましたが(笑)。

そして家に用紙を持ち帰り、1週間ほどあれやこれや迷走し、やっと欲しいプレゼントが決まりました!あとはまた心変わりする前にサンタポストに投函すれば任務完了です。娘にも「サンタさんに手紙を書いたから、このあと違うものが欲しくなっても、サンタさん困っちゃうからね」と言い聞かせています。

ちなみに娘ちゃんのクリプレは、12月の誕生日プレゼントに買ってもらったリカちゃんハウスの追加パーツ(おしゃべりキッチンとミキちゃんマキちゃん用三輪車)が欲しいみたいです。果たして無事笑顔でクリスマスの朝を迎えられるのか…ドキドキです(笑)。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right