/ 2023.10.04

毎日のご飯準備お疲れさまです

こんにちは、時短ワーママのACOです。時短勤務とはいえ、急いで仕事を終わらせ、保育園へ向かい、帰ってきたら座る間もなくご飯の準備…と毎日慌ただしい日々を送っています。

娘は11月で2歳になった偏食おしゃべり女子。パン・うどん・野菜(にんじん・大根・コーン)・ヨーグルト・フルーツが大好きです。偏食女子なので、ご飯を作っても食べないこともしばしばあります(悲しい…)。

時間のない時はうどんをよく作っていますが、うどんばかりでも…となるので、毎日時短レシピを模索中でした。そんな時、homealさんにお声がけいただき、幼児食の「homeal」をお試しをしてみることになりました。これがとーーーってもよかったです。

届いた商品はこちら

homealは冷凍状態で届きます。今回はこちらの商品が届きました。娘は2歳なので、2歳向けの幼児食が届きました。1歳から6歳向けに年齢別に用意されています。

・にんじんパン
・はちみつ豆乳パン
・4種野菜入りのかぼちゃのパンプキンスープ
・隠れ野菜たっぷりの辛くないキーマカレー
・鮭のちゃんちゃん焼き
・いわしそぼろ
・豚丼の具

クール便で届くので受け取る必要はありますが、時間指定すれば問題なし!冷凍状態なので、長期間保存ができます。大体半年くらい(パンは1年弱)の賞味期限となっていました。

家にご飯があるだけで安心ですよね。買い物忘れた!ご飯作る元気ない!というときに、冷凍庫にご飯があると、とても気が楽になります。

カレーとパンプキンシチューを実食

homealは基本的に電子レンジでの解凍が可能です(湯せんでも可能。パンはトースター利用)。

◆隠れ野菜たっぷりの辛くないキーマカレー
カレーは、電子レンジで解凍してご飯にかけて終わり!いや、もうね、とにかく『楽』なんですよ。野菜がたくさん入っているのでとってもおいしい。この日は夫が不在で娘とふたりで夜ご飯だったので、私も同じメニューにしました。

大人が食べてもおいしかったです!野菜がたくさん入ってるのがよく分かります。娘はママとパパと同じご飯だとよく食べてくれるので、「大人も一緒に食べられる」というのはとても良いと思いました。コーンが入っていて、コーン大好きな娘は喜んで食べていました。

◆4種野菜入りのかぼちゃのパンプキンスープ
こちらも電子レンジで解凍してお皿に入れれば終わり!娘はパンプキンスープがとーーーーーーっても気に入ったようで、おかわりしていました。私も食べてみましたが、野菜たっぷりで濃厚な味わいでした。こちらも、大人もおいしい味でした。写真のように一気飲みしていたので、食べ終わった頃には服が黄色くなっていましたw

朝ご飯ににんじんパンを食べてみた

次はにんじんパンを食べてみました。わが家にはトースターがないので、魚焼きのグリルで解凍しました。外はパリパリ、中はしっとりもっちりで、とってもおいしい!ふんわり甘い味がして、パンが大好きな娘は「にんじんパン!にんじんパン!」と言いながら、テンション高めでモリモリ食べていました。

鮭のちゃんちゃん焼き

家ではあまり魚料理をしないのですが、保育園で魚はいつも完食している娘。栄養面からも魚は食べた方がいいと思っていても、つい面倒だなと思って肉料理ばかりになってしまっていました。

さっそく電子レンジで解凍して出してみると、鮭を手づかみでパクリ。鮭は食べやすいサイズになっており、手づかみでちょうど食べやすそうでした。にんじんが大好きな娘はにんじんもパクパク食べていました。栄養も取れる冷凍食品だなんて、最高すぎませんか?

幼児食「homeal」のいいところ

使ってみてよかったのことのまとめです。
・冷凍で長期間保存できる
・電子レンジで解凍するだけで豪華メニュー
・大人も一緒のご飯が食べられる
・栄養満点
・もちろんおいしい

やはり、ご飯を作らずとも冷凍庫にあるという安心感が大きかったです。いつも今日は何にしよう?買い物行かなきゃ、作らなきゃ…の“やらなきゃ”から解放されて、少し子どもと接する時間も増えたように思えます。時間のないママ、毎日の献立に悩むママにおすすめです♪

幼児食homealはママの強い味方!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ACOさん IT企業課長代理@育休中

絶賛イヤイヤ期 の2歳とよく寝る0歳の姉妹ママ@育休中。第1子復職後にマミートラックに陥り、「共働き世帯が生きやすい世の中にしたい」と思いSNSで発信中。
育休明けにライフワークハーモニーを叶えるため、同じIT業界に勤める夫と日々奮闘しています。

ACOさんの記事一覧 v-right