自己紹介

この度、5期ブロガーになりました「のぎ」と申します。

初めてのブログ投稿なので、簡単に自己紹介をいたします。

<家族構成>

◆のぎ(私)
関東在住の2児の母。ベンチャー企業で働いていて、現在第2子出産に伴い育休中です。パンとコーヒーと北欧が好きで、なかなか旅行にいけない昨今は北欧関連や旅行エッセイを読んだり、お気に入りの食器で束の間のコーヒータイムを楽しんでいます。

◆夫
メーカー勤務。コロナ禍でリモートワーク・フレックスOKの働き方に変わり、超朝方生活中。早朝に少し仕事をして、子供を保育園に送り出した後仕事再開→17時頃仕事を切り上げて平日も子供と過ごす時間を確保しています。

◆娘(3歳)
レゴやニューブロックなどのブロック遊びや、最近はごっこ遊びも大好き。1歳から保育園に通っています。3歳を過ぎてからは日々のふとした瞬間に成長を感じています。

◆息子(0歳)
よく笑うおだやかな我が家の癒し系。お姉ちゃんが大好きで姉が保育園から帰宅するとニッコニコで喜びます。寝返り返りを練習中。

これから書きたいこと

現在は第2子の育休中で、2人育児に奮闘する日々。
・乳幼児連れ目線でのお出かけ先の情報や持ち物、スケジューリング
・おすすめの育児アイテム
・ベビーフードをフル活用した離乳食
・時間術や自分のキャリアについて
などなど、子育てをする中で良かったコトや便利なモノなどを発信できたらと考えています!

子供が生まれるまでは仕事中心の生活でしたが、第1子育休明けは時短勤務で復職。再び働ける嬉しさも感じながら、仕事と家事育児の両立になかなか自分の時間が取れず、悩むことも多い日々でした。

2回目の育休を機に、仕事も子育ても納得して楽しく両立できる道を模索できたらと考えています。

これからどうぞよろしくお願いします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
のぎさん 北欧好きの2児のワーママ

3歳・0歳のママです。仕事も育児も納得して楽しく両立できる道を模索中。スキマ時間にライティングやwebデザインの勉強をしています。時短テクや子連れ目線でのおでかけ情報などを発信していきます♪パンとコーヒーと北欧が好きです!

のぎさんの記事一覧 v-right