保育園児をもつ共働き家庭の大変さに共感した

はじめまして、みやこと申します。まず始めに簡単な自己紹介をさせてください。

わたしの家族構成は、夫・長女(5歳)・次女(3歳)・長男(8ヶ月)の5人家族です。共働き家庭(わたしは昨年までフルタイム)で、育児や家事、仕事に奮闘中です。

本題に入りますと、「ぎゅってブロガー」に応募した理由は、「共感」したからです。私のまわりは専業主婦かパートの方が多いんですよね…なかなか働きながら子育てをする悩みを話す相手はいませんでした。

ある日、「ぎゅって」の記事を読んだときに、「うわ〜。わかるわ〜!」と腑に落ちました。
(内容のテーマは確か家事だったような…記憶曖昧ですみません)

それから「ぎゅって」のLINE登録をし、定期的にコンテンツを見るようになりました。

Webライターとして書く力をつけたい

長男を出産する直前まで会社員としてフルタイム勤務していましたが、3人の子育てを自分の目でもっとみたいと思い、退職しました。しかし、仕事は絶対したいので在宅でもできる仕事を色々試し、Webライターという仕事にたどり着きました。

自分の記事で誰かをハッピーにしたい!という気持ちはいつも忘れないようにしています。ですが、まだまだ執筆の経験を積まないと、記事で誰かの役に立つという思いだけで終わってしまいます。
(この記事は思いをつらつ綴っているので文章力はありません汗)

今回の応募をみた瞬間に、「書いてみたい!」と思い、応募したところ、このような機会をいただけてとても嬉しかったです。

ワーパパ・ワーママのお役に立ちたい!

一番の理由は、共働き家庭の役に立ちたいという思いが強くあります。「ぎゅって」はお役立ち情報や面白いエピソードなど、ワーパパ・ワーママが楽しめるコンテンツがぎゅっと詰まっています。

わたしの経験に基づく日々の暮らしの情報や、子どものこと、学びや気づきをシェアできたらと考えています。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いします!!!

油淋鶏にハマってます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みやこさん 唐揚げ大好き!3児のアラサーWebライター

小一の壁を子どもと一緒に乗り越えるべく、正社員(医療系)から在宅Webライターに。「食」に興味関心があり、Webライターを軸に、コラムやレシピ考案、調理、フードコーディネートを受注しています。趣味は手作り唐揚げ研究、マラソン、足湯。3児の母。

みやこさんの記事一覧 v-right