私流!「ぎゅって」の読み方

みなさん、ぎゅっての冊子は読まれていますか?息子が通う保育園では毎月ぎゅってが配られています。今回は私のぎゅってを読む日のルーティーンを紹介します。

1.帰宅後
保育園バッグから洗濯物を取り出し、洗濯機に入れ、お箸セット・水筒を食洗機に入れます。連絡帳を確認して、一緒に挟まれているぎゅってを取り出します。

息子へ一緒にお風呂に入るか声をかけますが、ほぼ100パーセントの確率で「まだ入らない!」と言われます…お風呂を沸かして、ぎゅってを浴室に持ち込みます。

2.まずはざっと目を通す
湯船に浸かりながらざっと目を通します。ざっと目を通し終わったら、働くママ&パパのリアルライフ、共働きファミリーの家計簿診断を隅々まで読み込みます。以前はファッション誌を持ち込んで入っていたため湯船で腕が疲れてしまっていたのですが、ぎゅっては軽々!腕も疲れません!

ひと通り読んだ後もう一度息子に声をかけると「お風呂に入る」と言ってもらえるので一緒に入ります。

3.家事ルーティーン
お風呂から上がったら、ご飯、洗濯、食器洗いをものすごい勢いで終わらせます。この後の自由時間を確保するために必死です(笑)。

4.息子とのぎゅってタイム
息子は間違い探しが好きなので、一緒に間違い探しをします。「ぎゅって」の付録で冊子のうしろについている「つくるんぱ」も好きで、一緒に工作をします。私は息子に作って欲しいと考えているのですが、息子は私に作って欲しいようなので私が作ります。

5.懸賞応募&情報収集タイム
気になる懸賞があれば応募をします。後回しにしていると応募の締め切りが過ぎてしまうことがあるので、すぐに応募を完了させます。知らない商品が載っていたら、すぐに調べて良さそうな物はスマートフォンにメモをします。ここで一日が終わります。

私のぎゅってルーティーンはこんな感じです。最初はあまり意識していなかったのですが、一日で読破してしまう月が続き、気づけばぎゅっての大ファンになっていました。また、今年からはぎゅってブロガーの仲間入りをさせていただきました。

大好きなぎゅってをみなさまにも読んでいただけるように、一生懸命ブログを書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ノルさん 仕事大好き!ミニタイムワーママ

夫(35)私(32)猫(7)息子(5)の4人家族です。仕事が大好きで、5つの仕事を掛け持ちしています。趣味は株・節税・ポイント集めです。休みの日はデパート・スパ・ブックカフェにいます♪常にじっとしていられないエネルギッシュなインドア派です!

ノルさんの記事一覧 v-right